64歳以下のかたの接種券(クーポン券)の発行について

サブメニュー表示
左領域先頭へ 切替

12歳以上64歳以下のかたの接種券の発送について

市では、7月末までに接種券がお手元に届くよう、次のとおり接種券発送の準備を進めています。

① 60~64歳 7月中旬以降

② 59歳以下 7月下旬頃

令和3年度(国の示す事業実施期間 令和4年2月末日まで)に12歳になるかたにつきましては、7月20日までに誕生日を迎えているかたに発送をいたします。7月21日以降に誕生日を迎えるかたにつきましては、その都度、発送予定です。 なお、予約については、ワクチン供給量を踏まえるとともに、年代別などの方法も含め、現在調整中のため決定後、改めてお知らせいたします。

また、全国的にワクチンの分配量が減少となり、本市におきましても、希望している量が入荷されないことが予想されます。 市といたしましては、引き続きワクチンの必要な量を国に要求するともに、今後のワクチン入荷量を踏まえ、予約の受付いたします。

 国の大規模接種会場等での接種を希望される方の接種券について

国の大規模接種会場や、職場、学校等での接種を希望されるかたには接種券を発送します。発送を希望されるかたは、電子申請又は、三郷市新型コロナワクチンコールセンターにお問い合わせください。

対象となるかた

大規模接種センター等での接種を希望するかた

自衛隊 東京大規模接種センター(東京会場)について(外部リンク)

埼玉県高齢者ワクチン接種センターについて(外部リンク)

※県内在住の65歳以上のかたが対象です。

職場または学校等での接種(職域接種)を希望するかた

職域接種とは、ワクチン接種に関する地域の負担を軽減し、接種の加速化を図っていくため、企業や大学等において、職域(学校等を含む)単位でワクチンの接種を行うことです。

くわしくはこちら(厚生労働省ホームページ)

※武田/モデルナ社のワクチンを使用するため、18歳以上のかたが対象です。

申込方法

電話申請

三郷市新型コロナワクチンコールセンター

【受付時間】午前9時~午後6時(土日祝日含む)

電 話:0120-14-3310(フリーダイヤル:令和3年7月1日から運用開始)0570-00-4310(ナビダイヤル)

FAX:0570-00-4312(ナビダイヤル)

※FAXによる予約は現在対応しておりません。準備が整い次第ご案内します。

※電話番号のお掛け間違いにご注意ください。

多言語対応しています。英語・中国語・韓国語・ポルトガル語受付時間:午前9時~午後5時(土日祝日除く)
The consultation desk is available in Japanese, English, Chinese, Korean, and Portuguese. Reception hours: 9:00 am to 5:00 pm (excluding Saturdays, Sundays, and public holidays)