日傘男子

サブメニュー表示
左領域先頭へ 切替

あなたも『日傘男子』になりませんか?

 

日傘をさすことにより直射日光が遮られ、木陰にいるような涼しさを感じることができます。

夏を快適に過ごし、熱中症を防ぐために日傘を活用しましょう!

 

男性の中には「周囲の目が気になる」といった理由から、日傘を使うことに抵抗を感じるかたもいるようです。しかし、 暑さから身を守るために、日傘は非常に効果的です

 

日傘を使って強い日差しから体を守ると、汗の量を約17%減らすことができる!

クールビズの実施と日傘の併用によって、熱ストレスが約20%低減できる !

など日傘による様々な効果が示されています。

 

日傘の種類も豊富で、折り畳み式の日傘や、晴雨兼用傘などがあります。

バッグにひとつ入れておくことで、どんな天気のときでも活躍します。

 

 

★この夏、市職員が実際に日傘を使っている様子を随時お届けします!

Vol.4 8月第4週号

準備中準備中

 

【職員コメント】

夏の暑さには慣れているので、日傘には馴染みがありませんでしたが、実際に使ってみると日差しが遮られ、体感の差をとても感じました。現場業務や外での作業も多いので積極的に使っていければと思います。

 

熱中症対策と併せて、「緑のカーテン」などの温暖化防止活動にもぜひ一緒に取り組んでください。

https://www.city.misato.lg.jp/3115.htm(クリーンライフ課ホームページ 《暑さ遮る賢い選択「緑のカーテン」をつくってみませんか》)

 

Vol.3 8月第3週号

準備中準備中

【職員コメント】

猛暑日の現場確認も日傘で熱中症対策!

ジリジリとした日差しから身を守れ、効果を実感しています。

 

Vol.2 8月第2週号

準備中準備中

【職員コメント】

プライベートで日傘を購入し、通勤でも使用するようになりました。今では夏は毎年使っていて、外に出るときは手放せません。

 

Vol.1 8月第1週号

準備中準備中

【職員コメント】

男性の日傘は抵抗がありましたが、使うと効果ははっきりわかるくらい暑さが軽減されます。
日傘は晴れて暑い日でも、雨の日でも両方に使えるのでとても重宝しています。

 

 

 

健康推進課 健康づくり係 (直通)930-7771