集団接種会場で当日キャンセルによるワクチン接種の希望者を募集します

サブメニュー表示
左領域先頭へ 切替

新型コロナウイルスに係るワクチンを廃棄することのないよう、接種を希望する市民の皆様に対して早急に接種を進めていく観点から、接種会場日ごとに余剰ワクチンの接種に係る「当日キャンセル待ち枠」を新設し、抽選により接種を行います。詳細は以下の通りです。

対象

以下の条件をすべて満たすかた

◆三郷市に住民票を有する満12歳以上のかた
◆三郷市発行の接種券が手元にあるかた
◆新型コロナウイルスに係るワクチンをまだ1回も接種していないかた
◆所定の集合時刻に、会場に集まることが可能なかた

期間

◆令和3年10月2日(土)~令和3年10月17日(日)

キャンセル待ちを受け付ける会場

◆当日集団接種会場を運営している勤労者体育館もしくは瑞沼市民センター(体育館)
※集団接種会場の接種スケジュール

勤労者体育館(ファイザー社製ワクチン使用)

10月2日(土)、10月3日(日)

10月9日(土)、10月10日(日)

10月16日(土)、10月17日(日)

瑞沼市民センター(モデルナ社製ワクチン使用

10月2日(土)

※2回目接種は10月30日(土)となります。

瑞沼市民センター(ファイザー社製ワクチン使用)  10月3日(日)

申し込み方法

集団接種開催日当日の午前9時30分から午前11時までの間(満員になるまで受付を継続します。)に
 コールセンターで申し込み

※同日2会場を申し込むことはできません。

10月2日(土)のみ瑞沼市民センターはモデルナ社製ワクチンを使用します。(2回目接種もモデルナ社製ワクチンとなります。)

※申し込みをした段階で、接種を確約するものではありません。

◆電話

 三郷市新型コロナワクチンコールセンター

  ☎0120-14-3310(フリーダイヤル)

※電話番号のお掛け間違いにご注意ください。

多言語対応しています。

英語・中国語・韓国語・ポルトガル語

The consultation desk is available in Japanese, English, Chinese, Korean, and Portuguese. 

当日キャンセル待ちの流れ(必ずお読みください)

① 申し込む
集団接種開催日当日の午前9時30分から午前11時までの間(満員になるまで受付を継続します。)に

希望の会場の「当日キャンセル待ち枠」をコールセンターで申し込んでください。

なお、枠の数には限りがあります。

② 抽選
 申し込みいただいた方から抽選し、コールセンターより連絡します。


③ 所定の時刻に会場に集まる

 曜日 コールセンターから電話する時間(予定)  集合時間 (予定) 接種時間(予定) 
 土曜日 16時30分~17時30分ごろ 18時00分 18時30分ごろ
 日曜日 12時30分~13時30分ごろ 14時00分 14時30分ごろ

※上記の時間は、集団接種会場の予約状況により、早まる場合がございます。


④ ロスワクチン接種
抽選を基に余剰ワクチン分の順番を割り振り接種していただきます。
※不測の事態により余剰数が変動する場合がございます。お集まりいただいたすべての方が接種できるとは限りませんので、予めご了承ください。

2回目接種について

◆ファイザー社製ワクチンを接種した場合、原則として3週間後の同会場とします。
モデルナ社製ワクチンを接種した場合、原則として4週間後の同会場とします。

注意事項(必ずお読みください)

◆当日キャンセルの発生状況次第で余剰数が決定します。「当日キャンセル待ち枠」で来場した方への接種を確約するものではありません。
◆既に予約をしている方が「当日キャンセル待ち枠」で接種した場合、既得の予約は無効となってしまいます。「当日キャンセル待ち枠」は通常の予約と異なり接種を確約するものではありません。
◆コールセンターから電話連絡によりご案内を差し上げた際、15コール以内に応答いただけない場合は繰り上げて次のかたに連絡します。その後、折り返しいただいても対応できませんのでご了承ください。

◆12歳から15歳のかたは、接種時に保護者のかたの同伴および予診票「署名欄」への保護者のかたの署名が必要となります。

当日の持ち物

◆接種券
◆予診票
◆本人確認書類(運転免許証、健康保険証、マイナンバーカード等)