みさと絵本サーキット 第1回

サブメニュー表示
左領域先頭へ 切替

三郷市市制施行50周年記念イベント 

みさと絵本サーキット① 

鈴木まもる氏 講演会

「絵本と鳥の巣のふしぎー鳥の巣が教えてくれることー

 

定員に達しましたので、受付を終了しました。

たくさんのご応募ありがとうございました。

 

画家・絵本作家で鳥の巣研究家の鈴木まもる氏をお招きし、絵本や鳥の巣の不思議についてお話いただきます。

講師の鈴木氏が実物の鳥の巣を約20個持参してくださいます!

 

日時 令和4年7月31日(日)午後1時~3(開場 12時30分)

 

会場 三郷中央におどりプラザ 3階会議室


講師 鈴木 まもる 氏

(東京藝術大学美術学部工芸科中退。画家・絵本作家・鳥の巣研究家。絵本・童話の挿絵など児童図書の絵をおもに描いている。「ぼくの鳥の巣絵日記」「ツバメのたび」「鳥の巣いろいろ」「不思議な鳥の巣」(偕成社)「世界の鳥の巣の本」「ニワシドリのひみつ」「鳥の巣つくろう」(岩崎書店)「みんな赤ちゃんだった」「みずとはなんじゃ?」(小峰書店)「ウミガメものがたり」(童心社)「巣箱のなかで」(あかね書房)「せんろはつづく」「てをつなぐ」(金の星社)など)


申し込み 6月27日(月)10時から7月22日(金)16時までに三郷中央におどりプラザの

     ホームページにてネット受付または電話(948-7688)受付

      講演会のネット申し込みはこちら

        (申し込みサイトは6月27日(月)10時に公開いたします。)

 

対象 どなたでも(小学生以下は保護者同伴)

定員 50名(申し込み先着順)※定員になり次第、締め切らせていただきます。


 ★当日は会場で絵本の販売、講演会終了後には講師によるサイン会も行います!!
 
 

 


※新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、中止または開催方法を変更する場合があります。

 中止または変更について、このページに掲載いたします。

※新型コロナウイルス感染症対策にご協力お願いします。

 

 


主催・問い合わせ

日本一の読書のまち推進課 048-930-7818

共催  日本児童図書出版協会、三郷中央におどりプラザ