パパママ応援ショップ

サブメニュー表示
左領域先頭へ 切替

子育て家庭を応援する「パパ・ママ応援ショップ事業(子育て家庭優待制度)」

ステッカー

 <制度の仕組み>
  高校卒業までのお子さんがいるご家庭・妊娠中の方がおられるご家庭の方が、優待カードを
  上記ステッカーの貼られた協賛店舗に提示すると、店舗ごとに決められた特典を受けること
  が出来る制度です。優待カードは県内外の協賛店舗で使用できます。

 <協賛店舗について>
  協賛店舗一覧は埼玉県庁ホームページからご覧になることが出来ます。
  (下記のリンクのところをクリックすると、そのページへとびます。)

  埼玉県庁ホームページ内「パパ・ママ応援ショップ検索」へ

 <優待カードについて>
  優待カードは妊娠届・転入届提出時に配布します。紛失された方は下記の窓口で再交付いたします。

 <配布窓口
  ・子ども支援課
  ・市民課
  ・三郷団地出張所
  ・北児童館
  ・南児童センター
  ・早稲田児童センター
  ・八木郷子育て支援センター
  ・三郷中央駅前子育て支援センターにこにこ
  ・世代交流館ふれあいパークつどいの広場「いちごサロン」
  ・瑞沼市民センターつどいの広場「ばんびサロン」
  ・高州地区文化センターつどいの広場「ひだまり広場」
  ・東和東地区文化センターつどいの広場「ひよこサロン」
  ・彦成地区文化センターつどいの広場「すまいるサロン」
  ・ららほっと

 <窓口での受け取りについて>
  窓口での受け取りの際には、お子様がいると分かるもの(保険証等)ご提示ください。

  ・カード裏面には、高校生以下のお子様または妊娠中の方と、そのご家族のお名前と年齢を
   記載してください。
  ・カードは記名されたご本人とその家族に限り利用できます。
  ・カードは第三者に譲渡、貸与できません。
  ・カードの有効期限は平成31年3月末までです。
  ※なお、一番年下の子どもが満18歳になって最初に迎える3月31日を経過した場合は、
   カードを返納してください。


  問い合わせ  子ども支援課子ども支援係  電話 048(930)7780(直通)
                       FAX  048(953)7093