三郷市愛犬クラブ

サブメニュー表示
左領域先頭へ 切替

三郷市愛犬クラブは、犬の糞尿による環境悪化防止と、狂犬病予防注射の推進を目的に設立された団体です。

 

TOPIC
 ・平成29年8月5日(土) misato style2017において啓発活動を行いました! 

 

愛犬クラブの会員を募集しております!

犬の適正飼育の啓発活動及び狂犬病予防注射の推進にご協力していただける方を募集しております。
入会手続きは、市役所本庁舎2階のクリーンライフ課でお願いいたします。
※年会費無料、入会時にマナーバックを購入していただきます。

(1)入会できる方

・三郷市に犬の登録をしている方。

・ 狂犬病予防注射を接種させ、狂犬病予防注射済票の交付を受けている方。

(2)入会手続について

・入会申請書を記入し、マナーバックを購入していただきます。

肩掛けマナーバック手さげマナーバック
(左:肩掛けマナーバック 900円    右:手さげマナーバック 500円)

・クラブ会員証に使用する愛犬の写真を提出していただきます。また、メール送信も可能です。
会員証見本

(3)愛犬クラブに入会後の活動について

・愛犬との散歩時にはマナーバックに会員証を入れて携行をお願いします。
・愛犬の生活する場所は清潔に保ちましょう。また、無駄吠えや、咬み癖をさせないように躾を行い、周辺住民の迷惑にならないように努めましょう。
・愛犬へ狂犬病予防注射を毎年受けさせるとともに、他飼い主への周知をお願いいたします。
・愛犬ふれあい教室や犬のしつけ方教室へ積極的に参加し、犬の適正飼育に努めてください。
愛犬しつけ方教室写真犬のふれあい教室
(左:犬のしつけ方教室        右:愛犬ふれあい教室)

愛犬クラブの役員を募集しております!


一緒に愛犬クラブの活動に協力していただける会員を募集しています。
ご協力していただける会員は、クリーンライフ課環境保全係へお問い合わせください。

 役員の活動内容

・愛犬クラブの犬フン清掃活動や三郷市主催のイベントへの積極的な参加
・犬の適正飼育についての周知、改善活動への協力
・三郷市愛犬クラブの運営
清掃活動
(清掃活動の様子)