三郷市愛犬クラブ

サブメニュー表示
左領域先頭へ 切替

三郷市愛犬クラブは日ごろから愛犬のフンや尿の放置を防止するなどの環境悪化防止、また、狂犬病予防を推進するための活動をしております。

 

TOPIC
 ・平成29年8月5日(土) misato style2017において啓発活動を行いました! 

 

愛犬クラブの会員を募集しております!

 只今、一緒にマナー啓発及び狂犬病予防を推進にご協力していただける会員を随時募集しております。

 ご入会手続きは、クリーンライフ課窓口(市役所本庁舎2階)まで

 

(1)入会できる方

 ○ 三郷市に犬の登録をしていること。

 ○ 狂犬病予防注射を接種していること。

 ○ 狂犬病予防注射済票の交付を受けていること。

 

(2)入会手続について

  ① 入会手続の際、マナーを遵守する愛犬クラブ会員と分かるよう、マナーバッグを購入いただきま
   す。

   (有料:手さげタイプ(500円)、肩掛けタイプ(900円))

  ② 会員証の作製に「愛犬の写真」を使用しますので、持参いただきますようお願いします。
   (※後日、メール送信も可能です。)

 

(3)愛犬クラブに入会後、次の取り組みにご協力をお願いします!

  ① 愛犬の散歩を行う際は、マナーバッグに会員証を入れて携行しましょう。
   また、愛犬をリードでつなぎ、人や他の犬に近づけないよう注意し、フンやオシッコをしたときは、
   適正に処理しましょう。

  ② 愛犬が生活する飼育施設(犬小屋)を清潔に保ち、無駄吠えなどにより、周辺住民に迷惑にならな
   いよう注意しましょう。

  ③ 毎年、狂犬病の予防注射を受けさせましょう。

  ④ 愛犬クラブが主催で行う犬フン清掃、マナー啓発活動及び犬のしつけ方教室にできるだけ参加いただきますよう、ご協力をお願いします。