土地区画整理事業清算金利子補給金等交付制度

サブメニュー表示
左領域先頭へ 切替

 この制度は、土地区画整理事業の施行に伴う清算金について、分割納付や金融機関からの資金の借り入れにより生じる利子などに対して、利子補給金等を交付することにより、土地権利者の負担を軽減するための制度です。

 制度の概要については、以下をご覧ください。また、本制度の利用を検討されている方は、事前にまちづくり事業係までご相談ください。

 ・制度の概要

       パンフレット

 ・様式集
  【様式第1号】三郷市土地区画整理事業清算金利子補給金等交付申請書
  【様式第2号】利息入金証明申請書
  【様式第3号】三郷市土地区画整理事業清算金利子補給金等交付審査結果通知書
  【様式第4号】三郷市土地区画整理事業清算金利子補給金等請求書

   ※【様式第4号】につきましては、住所・氏名・電話番号・振込先を記入したものを申請時にご提出いただきます。

   情報提供に関する同意書
   ※申請書類の内容について確認を要する際に、本同意書に基づいて確認いたします。

            同意書の提出がない場合は、申請者ご自身に行っていただく手続きが増える可能性がありますので、ご了承ください。

 ・申請時期:清算金利子等を支払った年の12月15日から翌年の1月25日まで(1月25日が閉庁日の場合は、翌開庁日が申請締切日となります。)

 本制度の内容についてのご質問や、本制度の利用を検討されている方は、まちづくり事業係までお問い合わせください。