プレミアム付商品券概要

サブメニュー表示
左領域先頭へ 切替
【目的】
 消費税・地方消費税率の10%への引き上げが低所得者・子育て世帯の消費に与える影響を緩和するとともに、地域における消費を喚起・下支えすることを目的とする。

【購入対象者】
 ①2019年度住民税非課税者(基準日 2019.1.1)
  ※ただし、住民税課税者と生計同一の配偶者・扶養親族、生活保護被保護者等を除く
 ②子育て世帯主
  2016年4月2日から2019年9月30日生まれの子が属する世帯の世帯主

【購入限度額】
 ①の該当者  商品券額面 2万5千円(販売額2万円)
 ②の該当者  上記額面×3歳未満の子の数
 
【手続き】
 ①非課税者
 市から購入申請書を7月下旬以降、順次送付する予定です。申請したかたには審査後、商品券購入引換券を9月中旬以降、順次送付する予定です。
 ②子育て世帯
 市から商品券購入引換券を9月中旬以降、順次送付する予定です。

 商品券の購入については、購入引換券を持参し、市内の各販売場所で購入。
 販売場所については、決まりましたら随時お知らせします。
 ※基準日以降に転出された方は、基準日の市町村の購入引換券を、現住所市町村の購入引換券と交換になります。

 ※配偶者からの暴力(DV)などの理由により三郷市に避難している方は、
  必要な書類を提出することで引換券を申請することができる場合があります。
  詳細はお問い合わせください。