発達ふれあい相談・ひまわり教室

サブメニュー表示
左領域先頭へ 切替

発達ふれあい相談

 お子さんの発育、運動発達、言葉の発達、人とのかかわり方などの心配について、小児科医師、心理士、作業療法士、保健師、栄養士といった専門職による個別相談を行っています。お子さんの得意なこと・苦手なことを知り、お子さんとのかかわり方について一緒に考えます。
 詳しい内容や日程のご確認、申込みについては、お電話でご相談ください。

※予約制となりますので、参加できなくなった場合は必ずご連絡ください。

地域保健係:048(930)7772


ひまわり教室

 言葉や行動などが心配なお子さんと保護者を対象に、遊びをとおして、お子さんとのかかわり方を一緒に考えていく教室です。
 お子さんと保護者のふれあい遊びが中心となりますので、基本的にはお子さんと保護者のみでのご参加をお願いしております。やむを得ずお子さんのきょうだいをお連れになる場合は、恐れ入りますが、保護者のかたご自身での対応をお願いいたします。
 
※予約制となりますので、参加できなくなった場合は必ずご連絡ください。


対象者  1歳8か月~2歳6か月ごろまでのお子さんとその保護者のかた
時 間  午前10時~11時(受付:午前9時45分~)
定 員  約12組
持ち物  母子健康手帳(母子手帳)、飲み物、ハンドタオル、その他お子さんに必要なもの

地域保健係:048(930)7772                    ひまわり