親子で楽しめる絵本の読み聞かせです。
☆ 【おうちでどくしょ】「これ、なあに?」
※音声はありません。動画に合わせて、「これ、なあに?」と聞き手に話しかけてみてください。
途中、ハンバーグとチーズが出てきたら、「何からできているんだろう?」と問いかけてください。
北児童館で開催している幼児さん向けイベント『らっこひろば』でお話したものです。
ハンバーガーを作ってみたいお友達は、「こうさくキット①②」と「作り方」ををダウンロードしてから印刷してください。
ダウンロードはコチラ! ⇒ こうさくキット①②「ハンバーガーをつくろう」
【作り方】こうさく「ハンバーガーをつくろう」
印刷する紙は厚めの紙(画用紙など)にすると、いいですよ♪

☆ 【おうちでどくしょ】「だいじょうぶだよ、ジャコランタン」
北児童館で開催している幼児さん向けイベント『らっこひろば』でお話したものです。
ジャコランタンを作ってみたいお友達は、ファイルをダウンロードしてから印刷してください。
ダウンロードはコチラ! ⇒ 【工作キット】ジャコランタンの顔を作ってみよう!
印刷する紙は厚めの紙(画用紙など)にすると、いいですよ♪
「らっこひろば」では、ペットボトルを使ってハロウィンバッグにしてみました。

☆ よみきかせ昔話2020
みんながよく知っているタレントさんたちが、絵本を読みます。
☆ 日テレアナウンサー読み聞かせ
日本テレビのアナウンサーさんたちが、絵本を読みます。
☆ 声優による絵本の読み聞かせ
アニメでよく聞いたことがある声優さんたちが、絵本を読みます。