ワクチン接種会場選択(個別・集団)

サブメニュー表示
左領域先頭へ 切替

目次

・医療機関(個別接種会場)について

・集団接種会場について

・三郷市内医療機関及び集団接種取り扱いワクチン

埼玉県ワクチン接種センターについて

・自衛隊大規模接種センターについて

・アストラゼネカ社製の新型コロナワクチンを接種できる会場について

・武田社製の新型コロナワクチン(ノババックス)接種できる会場について

 

医療機関(個別接種会場)について

三郷市では市内の一部医療機関にて個別接種を実施しております。


実施医療機関や予約方法については「個別接種について」のページをご覧ください。

 

集団接種会場について

集団接種は令和4年8月7日をもって終了いたしました。

接種をご希望のかたは、上記の医療機関(個別接種会場)についてをご確認ください。

 

集団接種について

 

三郷市内医療機関及び集団接種取り扱いワクチン

モデルナ社製ワクチン  ◆ファイザー社製ワクチン 

 

※各種ワクチンの特徴等については、厚生労働省のホームページをご覧ください。

 

埼玉県接種センターについて

埼玉県で、3回目、4回目接種者を対象に集団接種を実施しています。

 

使用ワクチンや予約方法等の詳細は以下の埼玉県ホームページをご確認ください。

埼玉県「埼玉県ワクチン接種センターについて」(外部リンク)

 

自衛隊大規模接種センターについて

国では、市町村における接種を補完する目的で接種センターを設置しています。

詳しくは下記ホームページをご確認ください。

防衛省・自衛隊「自衛隊 大規模接種センターの概要 予約サイト案内(予約・受付案内)」(外部リンク)

 

アストラゼネカ社製の新型コロナワクチンを接種できる会場について

国は、原則として40歳以上のかたを対象に、アストラゼネカ社製ワクチンの接種を追加承認し、緊急事態宣言の対象地域において、重点的に配分することといたしました。
アストラゼネカ社製のワクチンを希望するかたは、下記医療機関等で接種することができます。

 

※ワクチンの詳細については、厚生労働省のホームページをご覧ください。

※アストラゼネカ社製等のワクチンの特徴や有効性・安全性についてのパンフレット、動画はワクチンの特徴・接種後の副反応のページをご覧ください。

 

埼玉県内のアストラゼネカ社製ワクチンの接種について

県内で接種が受けられる場所や予約方法などの詳細は、埼玉県のホームページをご覧ください。

 

 

対象者

埼玉県在住の18歳以上で、以下のいずれかに該当するかた

 

(1)ポリエチレングリコールに対するアレルギー等でmRNAワクチンを接種できないかた

(2)海外でアストラゼネカ社製ワクチンを1回接種済みのかた

(3)40歳以上でアストラゼネカ社製ワクチンの接種を希望するかた

 

武田社製の新型コロナワクチン(ノババックス)接種できる会場について

武田社がノババックス社から技術移管を受けて国内で製造する「組み換えタンパクワクチン」が国内で薬事承認され、近日使用開始されるなどの方針が示されました。

武田社ワクチン(ノババックス)を希望するかたは下記より詳細をご覧ください。

 

※ワクチンの詳細については、厚生労働省のホームページをご覧ください。

 

埼玉県内の武田社ワクチン(ノババックス)の接種について

県内で接種が受けられる場所や予約方法などの詳細は、埼玉県のホームページをご覧ください。

 

 

対象者

埼玉県在住の12歳以上の1~3回目接種で、以下のいずれかに該当するかた

※12歳~17歳のかたは1・2回目接種のみ

 

(1)ポリエチレングリゴールに対するアレルギー等でmRNAワクチンを接種できないかた

  ※ポリソルベートに対するアレルギーがあるかたはかかりつけ医にご相談ください。

(2)3回目の接種を受ける場合には、2回目接種日から6か月以上が経過しているかた

(3)武田社ワクチン(ノババックス)の接種を希望するかた