みさと健康YOGA 【ヨガ】

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 基本情報

   

 

団体メッセージ

 歳を重ねてもイキイキと過ごす為の身体作りを目指して活動しています。

 40~80代までの幅広い年代の女性20名が参加しています。

 日中は家事やお仕事等で忙しい方の為に夜間に活動しています。

 2部制となっておりますので、どちらかご都合のいいお時間を選べます。

 身体が硬い方、痛いところがある方、運動が苦手な方でもできる簡単なポーズや筋トレ、呼吸法を行っています。

 いつもまでも楽しく過ごすための健やかな心と身体を一緒に作っていきませんか?

 

          

簡単なヨガのポーズで体幹を鍛えています。

その他スクワットや動的ストレッチも行っています。

ご自分の体力や柔軟性にあったやり方で行っていきます。

続けていくことで日頃感じていた身体の不調が軽くなっていきます。

 

     

腰を痛めない様々な方法で腹筋を鍛えます。

深い呼吸をしながら全身の筋肉を緊張させた後、休んで弛緩することを

繰り返すことでリラックス効果があり、よく眠れるようになります。

 

            

かかとを手でつかめる方はつかんで行いますが、

ご自分の身体と相談しながら各自身体を痛めない方法で行っています。

身体が硬くても安心して参加できますよ。

一緒に楽しく健康寿命をのばしていきませんか?