第2次三郷市環境基本計画
市では、三郷市環境基本条例に基づき、環境の保全に関する長期的な目標及び総合的な施策をまとめた、三郷市環境基本計画後期計画(計画期間:平成25年度から令和2年度)の計画期間が終了したことから、現状の確認及び把握を行い、結果分析、見直しを行った上で、「第2次三郷市環境基本計画(計画期間:令和3年度から令和12年度)」を新たに策定いたしました。
本計画は近年の環境行政を取り巻く社会情勢や新たな環境課題に適切に対応するため、「三郷市地球温暖化対策実行計画(区域施策編)」及び「三郷市気候変動適応計画」の位置づけを行っております。
また、SDGsの考え方を活用し、環境・経済・社会の統合的向上を進めることで、SDGsと地域の課題解決の同時実現を目指しています。
■第2次三郷市環境基本計画本編
表紙・目次
第1章 計画の基本的事項
第2章 三郷市の将来の環境像
第3章 環境像の実現に向けた取り組み
第4章 三郷市地球温暖化対策実行計画(区域施策編)
第5章 計画の推進
資料編
奥付・裏表紙
■第2次三郷市環境基本計画概要版
「三郷市の目指す環境像の実現」に向けて、市民・事業者・市の各主体が協働し、
各取り組みを積極的に推進・実践してまいります。