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事務事業 評価結果の公表
ライブラリー教材・教具の管理事業 ライブラリー教材・教具の管理事業


事務事業名、担当課等
事務事業コード 1000629
事業名 ライブラリー教材・教具の管理事業








まちづくり方針 6 誰もが生きがいを持ち輝くまちづくり 担当部名 生涯学習部
担当課名 生涯学習課
施策の柱 6-2 誰もが学び、健康で生きがいの持てる文化の息づくまちをつくる 開始年度 昭和52年度
終了年度 なし
施策 6-2-1 生涯学習の推進
施策の目的 対象 市民
意図 ・誰もが様々なことを学び、活かすことができる


事務事業の目的、概要等
何をする事業か
(概要)
視聴覚教材の貸出等及び情報提供
何の為にやるのか
(目的)
視聴覚教育の教材教具の活用を図り、もって生涯学習の活性化が促進される。
誰・何に対する
事業か
(事業の対象)
市民、団体、学校等
目的達成のため、
事業の対象を、
どうしたいのか
(目指す成果)
視聴覚教材教具の活用を通じて、生涯学習活動を支援する。
課題 視聴覚教材の利用促進
対応 機会を捉えて、事業の周知を図る。
目的を達成することで、市がどうなるか(事業の意義) 視聴覚教材の貸出を通じて、生涯学習活動の活性化が促進される。


(単位:円)
歳出・歳入
歳出
総事業費(合計) 実績
令和3年度決算
376,000
歳入
特定財源 実績値
令和3年度決算
特定財源計 0
市の実質負担額(=総事業費−特定財源) 376,000


業務分析(量と質)
4〜6月 7〜9月 10〜12月 1月〜3月 特記事項
人員(担当) フルタイム 1 パートタイム 1 フルタイム 1 パートタイム 1 フルタイム 1 パートタイム 1 フルタイム 1 パートタイム 1
業務割合推計
(当該事務/係全体事務×100)
【勤務時間】
5% 5% 5% 5% 5% 5% 5% 5%
定型・非定型業務 定型業務 定型業務 定型業務 定型業務
業務の難易度 普通 普通 普通 普通


活動指標 ※市が何をするか
指標名 貸出窓口
単位 箇所 指標数値のめざす方向 維持
目標値 1
目標進捗 計画値 実績値 達成率 所見
令和3年度 1 1 箇所
令和4年度 1 箇所
令和5年度 1 箇所
令和6年度 1 箇所
令和7年度 1 箇所
箇所
指標値の算定・把握方法 貸出箇所数


成果指標 ※市民(市)がどうなったか
指標名 教材・教具利用数
単位 指標数値のめざす方向 増加
目標値 70
目標進捗 計画値 実績値 達成率 所見
令和3年度 30 29
令和4年度 40
令和5年度 50
令和6年度 60
令和7年度 70
指標値の算定・把握方法 教材・教具利用数


事業の評価・改善/実績報告
実績報告 〇教材・教具の貸出状況
・教材(DVD等)7回
・教具(プロジェクター、スクリーン等)22回
評価 プロジェクターやスクリーンなどの視聴覚機器や人権教育DVD等の貸し出しを行った。
今後の方針(改善策) 貸出状況を考慮し、視聴覚教材・教具の充実に努める。


事業の特性



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