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事務事業 評価結果の公表
庁内印刷業務 庁内印刷業務


事務事業名、担当課等
事務事業コード 1000035
事業名 庁内印刷業務








まちづくり方針 経営方針 担当部名 総務部
担当課名 総務課
施策の柱 3 行財政基盤の強化 開始年度 昭和47年度
終了年度 なし
施策 経3-1 質の高い行政経営の確立
施策の目的 対象 市政、市職員
意図 ・経営感覚のある行政運営が行われている


事務事業の目的、概要等
何をする事業か
(概要)
市役所業務全体の文書、刊行物の印刷製本を一元的に行う。
印刷物を外注しないで内部で作成する。
何の為にやるのか
(目的)
効率的かつ経済的に印刷物の作成を行うことにより、業務効率の向上及び経費削減に資する。
誰・何に対する
事業か
(事業の対象)
職員
目的達成のため、
事業の対象を、
どうしたいのか
(目指す成果)
事務遂行上必要なもの、紙ベースで市民に周知しなければならないものに限定することにより、印刷枚数を削減する。
課題 カラー印刷の枚数が増加している。
対応 市民向けの印刷物のうち特に必要なもののみについてカラー印刷を認める。
目的を達成することで、市がどうなるか(事業の意義) 印刷物にかかる経費の削減につながる。


(単位:円)
歳出・歳入
歳出
総事業費(合計) 実績
令和4年度決算
29,895,864
歳入
特定財源 実績値
令和4年度決算
特定財源計 0
市の実質負担額(=総事業費−特定財源) 29,895,864


業務分析(量と質)
年間 特記事項
人員(担当) フルタイム 4 パートタイム 0
業務割合推計
(当該事務/係全体事務×100)
【勤務時間】
11.3% -
定型・非定型業務 定型業務
業務の難易度 普通


事業の評価・改善/実績報告
実績報告 ・印刷用紙購入費  2,769,448円
・コピー用紙購入費 4,190,956円
評価 急な事業による予定外の印刷物の増加等で、予算上厳しくなる側面もあったが、各部署の協力により円滑に事業を遂行できた。
今後の方針(改善策) 印刷用紙の持ち込みや印刷スケジュール等について改めて全庁で共有する。



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