| 事務事業名、担当課等 | 
                 
                
                    | 事務事業コード | 
                    1000584 | 
                 
                
                    | 事業名 | 
                    小学校教材用品整備事業 | 
                 
                
                    総 合 計 画 の 位 置 づ け | 
                    まちづくり方針 | 
                    2 子どもが健やかに、のびのびと成長できるまちづくり | 
                    担当部名 | 
                    学校教育部 | 
                 
                
                    | 担当課名 | 
                    指導課 | 
                 
                
                    | 施策の柱 | 
                    2-2 子どもや若者が学び、健やかに育つ環境をつくる | 
                    開始年度 | 
                     | 
                 
                
                    | 終了年度 | 
                    なし | 
                 
                
                    | 施策 | 
                    2-2-1 質の高い教育及び環境の充実 | 
                 
                
                    | 施策の目的 | 
                    対象 | 
                    小・中学生 | 
                 
                
                    | 意図 | 
                    ・生きる力をすべての子どもが身につけている | 
                 
             
             
             
            
                
                    | 事務事業の目的、概要等 | 
                 
                
                    何をする事業か (概要) | 
                    教科指導に必要な教師用指導書、副読本、準教科書等を整備する。
                     | 
                 
                
                    何の為にやるのか (目的) | 
                    三郷の将来を担う子どもたちの学習指導の充実し、学力向上を図る。
                     | 
                 
                
                    誰・何に対する 事業か (事業の対象) | 
                    三郷市内の小学生並びに教職員
                     | 
                 
                
                    目的達成のため、 事業の対象を、 どうしたいのか (目指す成果) | 
                    三郷の将来を担う子ども達の学習指導を充実し、学力向上を図る。
                     | 
                 
                
                    | 課題 | 
                    学校のニーズに応え、指導書、教材を整備する。
                     | 
                 
                
                    | 対応 | 
                    指導書、教材の内容を吟味し、精選した教材用品を整備する。
                     | 
                 
                
                    | 目的を達成することで、市がどうなるか(事業の意義) | 
                    三郷の将来を担う子供たちの学習指導が充実し、学力向上が図られる。
                     | 
                 
			 
			 
			 
			
            
            
                
                    | 歳出 | 
                 
                
                    | 総事業費(合計) | 
                    実績
                     | 
                 
				
					| 令和4年度決算
					 | 
				 
				
					| 921,544
					 | 
				 
				
				 
                
                    | 歳入 | 
                 
                
                    | 特定財源 | 
                    実績値
                     | 
                 
				
					| 令和4年度決算
					 | 
				 
				
					| 特定財源計 | 
					0
					 | 
				 
				
					| 市の実質負担額(=総事業費−特定財源) | 
					921,544
					 | 
				 
			 
			 
			 
            
                
                    | 業務分析(量と質) | 
                 
                
                     | 
                    年間 | 
                    特記事項 | 
                 
                
                    | 人員(担当) | 
                    フルタイム | 
                    1 | 
                    パートタイム | 
                    0 | 
                     | 
                 
                
                    業務割合推計 (当該事務/係全体事務×100) 【勤務時間】 | 
                    40% | 
                    - | 
                 
                
                    | 定型・非定型業務 | 
                    定型業務 | 
                 
                
                    | 業務の難易度 | 
                    普通 | 
                 
             
             
             
            
                
                    | 事業の評価・改善/実績報告 | 
                 
                
                    | 実績報告 | 
                    小学校の特別支援学級増設や通常学級数増に対する教科書購入を計画的に行い、教科指導を充実することができた。 | 
                 
                
                    | 評価 | 
                     小学校の特別支援学級増設や通常学級数増に伴い、教科書購入を計画的に行い、教科指導を充実することができた。  | 
                 
                
                    | 今後の方針(改善策) | 
                    支給した教師用教科書の数を整理し、次年度以降に引き継いでいく。 各学校に教科書の管理を適切に行うよう、繰り返し指導をする。 | 
                 
             
             
             
    
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