| 事務事業名、担当課等 | 
                 
                
                    | 事務事業コード | 
                    1000589 | 
                 
                
                    | 事業名 | 
                    中学校教材用品整備事業 | 
                 
                
                    総 合 計 画 の 位 置 づ け | 
                    まちづくり方針 | 
                    2 子どもが健やかに、のびのびと成長できるまちづくり | 
                    担当部名 | 
                    学校教育部 | 
                 
                
                    | 担当課名 | 
                    指導課 | 
                 
                
                    | 施策の柱 | 
                    2-2 子どもや若者が学び、健やかに育つ環境をつくる | 
                    開始年度 | 
                    平成5年度 | 
                 
                
                    | 終了年度 | 
                    なし | 
                 
                
                    | 施策 | 
                    2-2-1 質の高い教育及び環境の充実 | 
                 
                
                    | 施策の目的 | 
                    対象 | 
                    小・中学生 | 
                 
                
                    | 意図 | 
                    ・生きる力をすべての子どもが身につけている | 
                 
             
             
             
            
                
                    | 事務事業の目的、概要等 | 
                 
                
                    何をする事業か (概要) | 
                    教科指導に必要な教師用指導書、副読本、準教科書を整備する。
                     | 
                 
                
                    何の為にやるのか (目的) | 
                    三郷の将来を担う子どもたちの学習指導を充実し、学力向上を図る。
                     | 
                 
                
                    誰・何に対する 事業か (事業の対象) | 
                    三郷市の中学生並びに教職員
                     | 
                 
                
                    目的達成のため、 事業の対象を、 どうしたいのか (目指す成果) | 
                    三郷の将来を担う子どもたちの学習指導を充実し、学力向上を図る。
                     | 
                 
                
                    | 課題 | 
                    学校のニーズに応え、指導書、教材を整備する。
                     | 
                 
                
                    | 対応 | 
                    指導書、教材の内容を吟味し、精選した教材用品を整備する。
                     | 
                 
                
                    | 目的を達成することで、市がどうなるか(事業の意義) | 
                    三郷の将来を担う子どもたちの学習指導を充実し、学力向上を図られる。
                     | 
                 
			 
			 
			 
			
            
            
                
                    | 歳出 | 
                 
                
                    | 総事業費(合計) | 
                    実績
                     | 
                 
				
					| 令和4年度決算
					 | 
				 
				
					| 60,249
					 | 
				 
				
				 
                
                    | 歳入 | 
                 
                
                    | 特定財源 | 
                    実績値
                     | 
                 
				
					| 令和4年度決算
					 | 
				 
				
					| 特定財源計 | 
					0
					 | 
				 
				
					| 市の実質負担額(=総事業費−特定財源) | 
					60,249
					 | 
				 
			 
			 
			 
            
                
                    | 業務分析(量と質) | 
                 
                
                     | 
                    年間 | 
                    特記事項 | 
                 
                
                    | 人員(担当) | 
                    フルタイム | 
                    1 | 
                    パートタイム | 
                    0 | 
                     | 
                 
                
                    業務割合推計 (当該事務/係全体事務×100) 【勤務時間】 | 
                    40% | 
                    - | 
                 
                
                    | 定型・非定型業務 | 
                    定型業務 | 
                 
                
                    | 業務の難易度 | 
                    普通 | 
                 
             
             
             
            
                
                    | 事業の評価・改善/実績報告 | 
                 
                
                    | 実績報告 | 
                    新学習指導要領全面実施に伴い、全校の教員数に応じた教師用教科書・指導書を適切に支給した。 | 
                 
                
                    | 評価 | 
                     中学校の教科担当者の増加等に対応して、計画的に教科書を購入することができ、教科指導の充実を図ることができた。  | 
                 
                
                    | 今後の方針(改善策) | 
                    少人数授業を実施する教科がある場合など、学校の実態を把握し、教科書を適切に支給する。 | 
                 
             
             
             
    
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