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事務事業 評価結果の公表
中学校教材用品整備事業 中学校教材用品整備事業


事務事業名、担当課等
事務事業コード 1000589
事業名 中学校教材用品整備事業








まちづくり方針 2 子どもが健やかに、のびのびと成長できるまちづくり 担当部名 学校教育部
担当課名 指導課
施策の柱 2-2 子どもや若者が学び、健やかに育つ環境をつくる 開始年度 平成5年度
終了年度 なし
施策 2-2-1 質の高い教育及び環境の充実
施策の目的 対象 小・中学生
意図 ・生きる力をすべての子どもが身につけている


事務事業の目的、概要等
何をする事業か
(概要)
教科指導に必要な教師用指導書、副読本、準教科書を整備する。
何の為にやるのか
(目的)
三郷の将来を担う子どもたちの学習指導を充実し、学力向上を図る。
誰・何に対する
事業か
(事業の対象)
三郷市の中学生並びに教職員
目的達成のため、
事業の対象を、
どうしたいのか
(目指す成果)
三郷の将来を担う子どもたちの学習指導を充実し、学力向上を図る。
課題 学校のニーズに応え、指導書、教材を整備する。
対応 指導書、教材の内容を吟味し、精選した教材用品を整備する。
目的を達成することで、市がどうなるか(事業の意義) 三郷の将来を担う子どもたちの学習指導を充実し、学力向上を図られる。


(単位:円)
歳出・歳入
歳出
総事業費(合計) 実績
令和4年度決算
60,249
歳入
特定財源 実績値
令和4年度決算
特定財源計 0
市の実質負担額(=総事業費−特定財源) 60,249


業務分析(量と質)
年間 特記事項
人員(担当) フルタイム 1 パートタイム 0
業務割合推計
(当該事務/係全体事務×100)
【勤務時間】
40% -
定型・非定型業務 定型業務
業務の難易度 普通


事業の評価・改善/実績報告
実績報告 新学習指導要領全面実施に伴い、全校の教員数に応じた教師用教科書・指導書を適切に支給した。
評価 中学校の教科担当者の増加等に対応して、計画的に教科書を購入することができ、教科指導の充実を図ることができた。
今後の方針(改善策) 少人数授業を実施する教科がある場合など、学校の実態を把握し、教科書を適切に支給する。



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