事務事業の目的、概要等 |
何をする事業か (概要) |
パブリック・コメント手続の実施に係る支援及び進行管理を行う。
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何の為にやるのか (目的) |
本市における多様な計画づくりや実践の場において、さまざまな機会を活用して、市民が参加できる場を創出し、市民が主体となったまちづくりを進めるため。
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誰・何に対する 事業か (事業の対象) |
政策等を策定・改正する担当課
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目的達成のため、 事業の対象を、 どうしたいのか (目指す成果) |
説明会等により、三郷市パブリック・コメント手続条例の周知を行う。 三郷市パブリック・コメント手続条例の解釈等について助言する。 パブリック・コメント制度の進行管理を行う。
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課題 |
案件の内容により提出意見の件数にばらつきが生じている。
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対応 |
意見を出しやすいよう周知方法を検討する。
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目的を達成することで、市がどうなるか(事業の意義) |
市民等の意見を市政に反映し、市民と市がよりよいパートナーとして市政運営を担う。
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