| 事務事業名、担当課等 | 
                 
                
                    | 事務事業コード | 
                    1001225 | 
                 
                
                    | 事業名 | 
                    屋外運動施設窓口業務 | 
                 
                
                    総 合 計 画 の 位 置 づ け | 
                    まちづくり方針 | 
                    6 誰もが生きがいを持ち輝くまちづくり | 
                    担当部名 | 
                    スポーツ健康部 | 
                 
                
                    | 担当課名 | 
                    スポーツ振興課 | 
                 
                
                    | 施策の柱 | 
                    6-2 誰もが学び、健康で生きがいの持てる文化の息づくまちをつくる | 
                    開始年度 | 
                    平成24年度 | 
                 
                
                    | 終了年度 | 
                    なし | 
                 
                
                    | 施策 | 
                    6-2-2 スポーツ・ウェルネスの推進 | 
                 
                
                    | 施策の目的 | 
                    対象 | 
                    市民 | 
                 
                
                    | 意図 | 
                    ・誰もがスポーツやレクリエーションを楽しんでいる ・様々な活動を通じて、健康的にいきいきとした生活を送っている | 
                 
             
             
             
            
                
                    | 事務事業の目的、概要等 | 
                 
                
                    何をする事業か (概要) | 
                    三郷市屋外有料運動公園施設利用貸出の受付業務
                     | 
                 
                
                    何の為にやるのか (目的) | 
                    市内にある屋外運動施設を市民等に貸し出す。 
                     | 
                 
                
                    誰・何に対する 事業か (事業の対象) | 
                    屋外運動施設を利用する市民等
                     | 
                 
                
                    目的達成のため、 事業の対象を、 どうしたいのか (目指す成果) | 
                    施設の貸出業務を円滑に行う。
                     | 
                 
                
                    | 課題 | 
                    施設利用料の滞納者が、毎年増えている。
                     | 
                 
                
                    | 対応 | 
                    必要に応じて電話や郵便での督促。
                     | 
                 
                
                    | 目的を達成することで、市がどうなるか(事業の意義) | 
                    施設の有効利用が可能となる。
                     | 
                 
			 
			 
			 
			
            
            
                
                    | 歳出 | 
                 
                
                    | 総事業費(合計) | 
                    実績
                     | 
                 
				
					| 令和4年度決算
					 | 
				 
				
					| 87,124
					 | 
				 
				
				 
                
                    | 歳入 | 
                 
                
                    | 特定財源 | 
                    実績値
                     | 
                 
				
					| 令和4年度決算
					 | 
				 
				
					| 特定財源計 | 
					0
					 | 
				 
				
					| 市の実質負担額(=総事業費−特定財源) | 
					87,124
					 | 
				 
			 
			 
			 
            
                
                    | 業務分析(量と質) | 
                 
                
                     | 
                    年間 | 
                    特記事項 | 
                 
                
                    | 人員(担当) | 
                    フルタイム | 
                    1 | 
                    パートタイム | 
                    1 | 
                     | 
                 
                
                    業務割合推計 (当該事務/係全体事務×100) 【勤務時間】 | 
                    10% | 
                    - | 
                 
                
                    | 定型・非定型業務 | 
                    定型業務 | 
                 
                
                    | 業務の難易度 | 
                    普通 | 
                 
             
             
             
            
                
                    | 事業の評価・改善/実績報告 | 
                 
                
                    | 実績報告 | 
                    屋外運動施設(テニスコート・サッカー場・多目的広場・ソフト場・野球場)利用者数(延べ173,690人) | 
                 
                
                    | 評価 | 
                     まんまるよやくの利用により、円滑な受付業務を行うことができた。 ららシティくすのき公園テニスコートの一人当たりの受付数に制限を設け、より多くの市民が予約できるようになった。  | 
                 
                
                    | 今後の方針(改善策) | 
                    市民が利用しやすくなるよう、受付方法について運用変更を図る。 | 
                 
             
             
             
    
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