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事務事業 評価結果の公表
駅前公衆トイレ管理事業 駅前公衆トイレ管理事業


事務事業名、担当課等
事務事業コード 1000054
事業名 駅前公衆トイレ管理事業








まちづくり方針 経営方針 担当部名 財務部
担当課名 市有財産管理課
施策の柱 3 行財政基盤の強化 開始年度 昭和59年度
終了年度 なし
施策 経3-2 公共施設マネジメントの推進
施策の目的 対象 公共施設、市職員
意図 ・将来を見越した市内の公共施設の適正な配置や適切な管理がなされている


事務事業の目的、概要等
何をする事業か
(概要)
駅前公衆トイレの維持管理業務
何の為にやるのか
(目的)
駅前公衆トイレを適切に管理することにより、快適な利用環境と公衆衛生の向上を図る
誰・何に対する
事業か
(事業の対象)
市民及び駅前公衆トイレの利用者(駅利用客等)
目的達成のため、
事業の対象を、
どうしたいのか
(目指す成果)
駅前公衆トイレの安全かつ快適な利用環境を維持し、より良い行政サービスの提供を図る
課題 新三郷駅前東口公衆トイレについては老朽化が進んでいる
対応 予防保全に努め、大規模修繕等の検討を行う
目的を達成することで、市がどうなるか(事業の意義) 公衆トイレの安全、快適な利用環境の維持


(単位:円)
歳出・歳入
歳出
総事業費(合計) 実績
令和5年度決算
7,643,622
歳入
特定財源 実績値
令和5年度決算
特定財源計 0
市の実質負担額(=総事業費−特定財源) 7,643,622


業務分析(量と質)
年間 特記事項
人員(担当) フルタイム 3 パートタイム 0
業務割合推計
(当該事務/係全体事務×100)
【勤務時間】
13.3% -
定型・非定型業務 定型業務
業務の難易度 普通


事業の評価・改善/実績報告
実績報告 ・駅前公衆トイレ4か所における、清掃業務委託の適切な履行管理を行った。
・トイレ機能等の破損・不具合が生じた箇所について修繕を手配し、利用環境を維持した。
評価 駅前公衆トイレ4か所の適切な管理を行うことで、安全かつ快適な利用環境を維持することができた。
今後の方針(改善策) 新三郷駅前東口公衆トイレの大規模修繕を含む各トイレの修繕箇所の整理を行い、適切な予防保全を行うことで、長寿命化を図る。
不適切利用や消耗品の持ち去りがたびたび発生し対応に苦慮しているため、今後の対応を検討する必要がある。



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