住民登録と居住地が異なるかたへ

更新日:2023年12月08日

ページID : 0959

住民登録と居住地が異なる場合等で接種券が届いていないかたは、「接種券送付先変更届出書」を三郷市に郵送してください。

医療機関や高齢者施設等に従事されているかたが、入院・入所者の接種券を施設宛に送付を希望する場合は、ページ下部「施設への接種券送付依頼書について」の箇所をご覧ください。

送付先変更例

  1. 住民票は三郷市にあるが、市外に住んでおり、現在の居所先に送ってほしい
  2. 入院、または高齢者施設等に入居中のため、施設に送付してほしい
  3. 入院、または高齢者施設等に入居中のため、市外に住む家族のもとに送付してほしい
  4. 支援措置の相談をしたことがあり、住所地外の場所へ移動しているため、現在の居所先に送ってほしい
  • (注釈1)三郷市に支援措置の相談をしたことがあるかたは、相談者の安全のため、住所地への接種券送付を停止している場合があります。住民登録している住所への送付を希望する場合でも、その旨を確認するため、接種券送付先を現住所として提出してください。
  • (注釈2)送付先を変更(確認)する申請であり、通常の送付スケジュールより早く送付するものではありません。申請後、送付までには時間がかかる場合があります。

「送付先変更届」に必要なもの

  1. 届出書(必要事項を記入してください)
    様式は下記ファイルからダウンロードして下さい
    様式のダウンロードが難しい場合は、便箋等に「接種券送付先変更届出書」と記入し、本人の氏名、氏名のふりがな、住民登録地の住所、生年月日、電話番号、接種券送付先住所、理由(支援措置等の相談をしたことがあるためなど)、何回目の接種券であるかを記入してください。
  2. 本人確認書類の写し(運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証 等)

​​​​​​​提出方法

三郷市へ郵送してください

送付先

〒341-8501 埼玉県三郷市花和田648番地1
三郷市新型コロナウイルスワクチン接種対策室

施設への接種券送付依頼書について

医療機関や高齢者施設等に従事されているかたが、入院・入所者の接種券を施設宛に送付を希望する場合は、下記の依頼書をダウンロードしていただき、必要事項をご記入のうえ、三郷市までご送付ください。

注:ご本人及び被接種者のご家族等からの了承を得たうえで、ご依頼ください。

依頼書

送付先

新型コロナウイルスワクチン接種対策室

件名は「施設への接種券送付依頼書」としてください。

所在地:〒341-8501 埼玉県三郷市花和田648番地1

ビューワソフトのダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。
詳しくは下記のリンクをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

三郷市新型コロナワクチンコールセンター

電話:0120-14-3310(フリーダイヤル)

     0570-00-4310(ナビダイヤル)

ファックス:0570-00-4312(ナビダイヤル)

【受付時間】午前9時~午後6時 平日

(注釈1)電話番号のお掛け間違いにご注意ください。

(注釈2)コールセンターの受付開始9時~10時台は、電話が混み合う時間帯となります。

恐れ入りますが、つながらない場合には時間を空けてお掛け直しください。


多言語対応しています。英語・中国語・韓国語・ポルトガル語

【受付時間】午前9時~午後5時 平日
The consultation desk is available in Japanese, English, Chinese, Korean, and Portuguese. Reception hours: 9:00 am to 5:00 pm (excluding Saturdays, Sundays, and public holidays)

お問い合わせフォーム