健康診査・がん検診申込方法

サブメニュー表示
左領域先頭へ 切替

平成29年度健康診査・がん検診は、下記の方法でお申し込みください。
  
平成29年度 特定健康診査・がん検診 

●申込方法
 
 健康診査・がん検診は申込制です。申込方法は3種類あります。
 下記のいずれかの方法でお申込みください。
  ※健診・がん検診は、年齢や健康保険の種類によって受診できるものが異なります。
  
 1.ハガキ申込み:健康診査・検診予約申込書(ハガキ)に必要事項を記入しポストに投かん
   ※申込ハガキが手元にない場合は、市内の公共施設や医療機関、または薬局に設置してある
   ものをご利用ください。
 2.インターネット申込み:市ホームページ
専用フォームに入力
 3.窓口での申込み:健康推進課窓口(健康福祉会館2階)にて用紙を記入。5分ほどで完了します。


● 受診に必要な書類の送付時期について
  5月10日までにお申込みいただいたかたには、6月上旬受診に必要な書類などを郵送します。
  その日以降にお申込みされたかたは6月の発送には間に合わないため、
準備ができ次第の発送と
 なります。ご了承ください。

  書類の再交付について:紛失等による書類の再送付はしておりません。
   事前にご連絡の上健康推進課窓口までお越しください。


  ※方式の変更について:「個別」方式と「集団」方式では、それぞれ送付する書類が異なります。
   変更される場合は差し替えとさせていただきます。健康推進課窓口に、お手持ちの書類をご持参
   ください。その際は、事前にお電話にてご連絡いただくと当日のお渡しがスムーズです。




【ハガキ申込みについて】
 必要事項を記入し、受診する項目にチェックをしてください。
 受診方法の説明
  ・集団 : 健康福祉会館にて、指定された日程で実施します。
    ※指定日のご都合が悪い場合は、日程変更ができます(健康推進課まで電話にて)。
    ※土曜、日曜の開催やレディースデイ等もありますのでご利用ください。
  ・個別 : 市内の指定医療機関にて実施。健診書類が届いたら、医療機関に電話にて健診の予約をとってください


                                           健康推進課 健診予防係