情報公開制度
情報公開制度
市では、公正で民主的な市政を推進するため、情報公開制度を実施しています。
1.行政情報の提供
市役所本庁舎4階に「市政情報コーナー」(月~金曜日(休日を除く)午前8時30分から午後5時まで)を設けています。第5次総合計画書、統計書、個人情報登録簿を閲覧できるなど、市政に関する各種情報を提供していますので、市政に関してお知りになりたい情報がありましたらご利用ください。
2.情報公開請求の受付
三郷市情報公開条例に基づいて、市政に関する情報の公開請求の受付をしています。
・情報公開請求の方法
下記の要件をご確認のうえ、情報公開請求書又は申出書をダウンロードし、氏名、住所、請求する情報の件名、内容を記入し、総務課へ提出してください。郵送又はファックスでの請求も受け付けています。なお、請求内容を明確にするため、事前に情報所管部署と調整して頂くとスムーズにお手続きできます。
対象者 | 様式 |
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三郷市情報公開請求書(Wordファイル:34KB) |
上記の要件に該当しない方 | 三郷市情報公開申出書(Wordファイル:34KB) |
・情報公開請求をする場合は、公開請求手数料がかかります。
・コピーの交付を希望する場合は、コピー代(公開実施手数料)がかかります。
・郵送による公開を希望する場合は、郵送料がかかります。
3.情報公開制度の運用状況
運用状況は下記リンクのページに掲載しております。
ビューワソフトのダウンロード
添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。
詳しくは下記のリンクをご覧ください。
この記事に関するお問い合わせ先
総務課
〒341-8501 埼玉県三郷市花和田648番地1
庶務統計係 電話番号:048-930-7750
文書法規係 電話番号:048-930-7749
ファックス:048-953-1135
お問い合わせフォーム
更新日:2023年07月14日