【ご注意】電子入札における電子証明書の取扱いについて
証明書失効時の取扱い
電子入札において、電子証明書の有効期限切れを理由とする紙入札への移行は認められません。あらかじめ新しい証明書を取得されるよう対応をお願いします。
代表者変更時のご注意
申請事業所の代表者(法人代表者名義の電子証明書を利用している場合はその代表者)に変更があった場合、変更の届出とともに、新代表者名義の電子証明書の取得及び利用者登録が必要になります。
代表者交代後に、既に失効している旧代表者名義の電子証明書を使用して行った入札は無効となりますので、注意してください。
新しい電子証明書の取得が間に合わない等により紙入札を認める場合は、やむを得ない理由がある場合かつ相当の期間内に限られます。(三郷市建設工事等電子入札運用基準7-1)
電子証明書の再取得の手続きは余裕をもって進めていただきますようお願いいたします。
埼玉県電子入札総合案内-よくある質問-「電子証明書の関係」のページをご参照ください。
この記事に関するお問い合わせ先
契約課
〒341-8501 埼玉県三郷市花和田648番地1
契約係 電話番号:048-930-7767 ファックス:048-953-1169
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更新日:2023年06月30日