日曜窓口が変わります(令和6年3月から)
市民課及び出張所・各連絡所の開庁日について
令和6年3月から、市役所本庁舎市民課の開庁日が原則、第2・第4・第5日曜日になります。(注)国のシステムメンテナンスが、第1・第3土曜日に続く日曜日にあるため、第2・第4日曜日ではなく、第1・第3日曜日に開庁する月がありますのでご注意ください。
開庁日の取扱業務は、住所変更(転入、転出、転居等)、戸籍の届出、印鑑登録、証明書発行(税証明除く)、マイナンバーカード交付等です。
これに伴い、希望の郷交流センター出張所、各連絡所(早稲田・彦成・鷹野・戸ヶ崎)が毎週日曜日は休みになります。
詳細につきましては、下記リンク先をご覧ください。
彦成連絡所について
令和6年5月をもちまして職員配置を終了いたしました。6月以降はマルチコピー機による証明発行と、遠隔相談モニターによる相談を受け付けております。
令和6年3月からコンビニ交付手数料を100円に減額しておりますので、マイナンバーカードと暗証番号(数字4桁)を利用し、彦成地区文化センター内に設置してあるマルチコピー機を操作して証明書をお取りください。
この記事に関するお問い合わせ先
市民課
〒341-8501 埼玉県三郷市花和田648番地1
戸籍係 電話番号:048-930-7700
市民係 電話番号:048-930-7701
管理係 電話番号:048-930-7747
ファックス:048-953-1140
お問い合わせフォーム
更新日:2024年02月15日