職員の軽装勤務を通年で実施します

更新日:2025年10月21日

ページID : 12215

令和7年11月1日から職員の軽装による勤務を通年で実施します

これまで、市では、率先した節電対策と啓発を行うとともに、職員の健康管理と業務能率の向上のため、6月から10月までの期間において、上着やネクタイを着用しない軽装勤務の「クールビズ」を実施してきました。

今後は、デコ活宣言市としてデコ活をより一層推進するとともに、市職員が柔軟に服装を調整し、働きやすい環境で勤務することで公務能率を向上させ、市民サービスのより一層の向上に繋げることができるよう、通年軽装勤務を実施します。ご理解とご協力をお願いいたします。

取組内容

通年でノーネクタイ、ノージャケット等を含む軽装勤務を実施します。

開始日

令和7年11月1日(土曜日)から

留意事項

・式典への出席等、社会通念上必要と判断される場においては、ジャケットやネクタイを着用するなどTPOに合わせた対応を行います。

・職員の服装は従前のままでもよく、軽装勤務を強制するものではありません。

この記事に関するお問い合わせ先

人事課
〒341-8501 埼玉県三郷市花和田648番地1
人事係 電話番号:048-930-7752
人材育成係 電話番号:048-930-7752
ファックス:048-953-1135
お問い合わせフォーム